top of page
検索
  • 執筆者の写真biwakoyacht

2018/4/22 BYC CUP Series #2 RESULTS  

更新日:2018年8月12日


写真、ちょっと待ってね


新緑が鮮やかで、穏やかな春うららな日曜日です。いよいよヨットシーズンになりました。このころが年中で一番良い季節かも。コンディションは大橋の風が何とか通っており、残念ながら風は弱いですが、レースは問題なくできます。

湖面は大学やジュニアなど、多くが湖面を分け合っており、我々はいつもより南側で下マークは浜大津港近くの設定となりました。帰港するミシガンが近くを通り、レース観客に見守られるような感じでした。

レースは13艇、ラジアルが主体となりました。相変わらず、秋山、大木選手が早くワンツー、テーザーの柏原・北村ペアが3位となりました。なんと最終レース途中で風が三井寺に変わりまた、4~5m/sの良い風となりましたが、BBQのため、少し早く引き上げました。

レース後は、恒例のBBQパーティです。ゲスト含め20数名が集まり、なおみさん提供の海鮮食材を中心に楽しいヨット談義で盛り上がりました。また、BYC CUP昨年度の表彰式を行い、レースシーンを写したフォトスタンドが入賞者に賞品として授与されました。

来月は、5月27日(日)の開催予定です。多くの参加をお待ちしています。(HA)

閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page